Blog / Column

ブログ・コラム

  1. TOP
  2. ブログ・コラム - スタッフ日記
  3. 新築NEWS VOL.137紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山で新築をお考えの皆様へ

2020.03.17

スタッフ日記

新築NEWS VOL.137紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山で新築をお考えの皆様へ

新築NEWS VOL.137紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山で新築をお考えの皆様へ

こんにちは、店長の永吉です。

世間はコロナウイルスの影響がまだ色々とありますが、
我々も正しい知識の元、消毒+手洗い+換気をこまめに行い、
安心して来店できる様に日々気をつけております。

学校も、お仕事にも直結する影響度。
ほんとうに一刻も早い収束を願います…。

そんな中、我が家は娘が卒業式を迎えました。
卒業する学び舎は、2年前に建てた我が家から見える距離にあります。

今回のコロナの影響で、卒業式そのものも危ぶまれましたが、
全員マスク着用のもと 式自体の時間を短縮し、来賓はなく、在校生は不参加の方向で、
式はなんとか行う事が出来ました。


卒業式自体無いかもしれないと娘と危惧していたので、どんな形であれ
私としては 式を執り行えた事に感謝しました。
考えていた卒業式とはちょっと変わった式にはなりましたが。

確かに親としては寂しい気持ちもあるのですが、いつかこの学年の子供達が
『こんなこともあったよね~(´◠ω◠`)』
なんて、笑い話になってくれるくらいになってくれたらと思っています。
いまはまだ休校なので、とても静かな娘の学び舎。
毎朝出勤しながら、早く生徒たちの元気な声が聞こえてくることを願います。


そんな3月。
昨日はお引渡しも行いましたので、嬉しいそのご報告もレポートしますね。

こちらのお施主様との出会いは2016年。
初めてご夫婦と3人のお子さんで来店して頂いたあの日から…
気付けは3年5カ月。その間、共に色んな事を準備し経験し、
ようやくこの日を迎えました。

銀行で最後の決済の待ち時間、あんなことやこんなことがあったねと出てくる昔話(笑)
かなりリラックスしてお話できたのは、きっと色々な物事を一緒に超えてきたから。

『永吉さん、絶対泣くでしょう?』

お施主様からいわれていたので、私、この日は泣かない様に頑張りました(笑)

そして、新生活と共に施主様宅に新しいベビーちゃんがやってくるそうなので、
この日の花束はかわいいピンクの春らしいものを用意して。

お引渡しを迎えると、すこし寂しくもありますが
『家は、建ててからがお付き合いのはじまり』なので、
これからもどうぞ末永く宜しくお願い致します!と
最後まで笑顔でお引渡しができました( ´ ▽ ` )

今日からまた新しいお客様との出会い、エピソードが待っていると思いますので
次のステップへ踏み出します!

今日は真面目モードの永吉でした(゜∀゜)

一覧に戻る
来場予約はこちら 来場予約はこちら
CLOSE
TOPへ