Blog / Column

ブログ・コラム

  1. TOP
  2. ブログ・コラム - スタッフ日記
  3. 新築NEWS VOL. 17紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山

2018.04.29

スタッフ日記

新築NEWS VOL. 17紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山

新築NEWS VOL. 17紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山

鹿児島市 紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山で
新築をお考えの皆様へ

こんにちは。

スタッフの森川です。

早いもので、4月も明日で終わりですね。

皆さん、もうゴールデンウイークのお休みに入られましたか??

ゴールデンウイークの定番といえば、やはり旅行ですよね!

私は先日、フライングしてGWに入る前に旅行に行ってきました(笑)

行き先はと言いますと…

U・S・A!!

そうです。アメって来ちゃいました。

人生初の海外旅行だったので、出発前はビビりまくりでしたが

実際行ってみたら、とても楽しかったです(笑)

サンタモニカ↑

ロサンゼルス↑

ラスベガス↑

勿論、場所によるんでしょうが、アメリカは町がとても綺麗だなーと感じました。

オシャレな建物が並んでいることもそうですが、ゴミが全く落ちていないんですよね。

アメリカは日本と違って、道路沿いのゴミ箱の数が多いようです。

日本もゴミ箱が沢山あったらいいのになーと思いました。

また逆に、生活するには不便だなーと思ったこともありました。

それを顕著に感じたのが、公衆トイレです。

アメリカのトイレは、防犯のために個室の足元が空いていて

落ち着いてトイレにこもることが全く出来ませんでした。

また、アメリカ人は日本人と比べて、足が長いようで

トイレの高さも、とても高く感じました。

帰国後に思ったのですが、やっぱり日本が一番ですね!!

やはり、建物や住設機器の使いやすさは、使う人によって

感じ方が大きく異なるということに改めて気づき、とても良い経験になりました。

マイホームづくりでも、人が良いと思うものが

自分達にとって、良いかというと必ずしもそうではありません。

やはり、自分たちが使いやすい間取りや、環境を考えていくことが大切です。

マルカワ建設では、お客様の生活スタイルをお聞きした上で、ご提案や

アドバイスをさせていただいております。

自分に合ったお家づくりをご検討中の方は、是非マルカワ建設ご相談下さい!!

以上です!

See you(^^

一覧に戻る
来場予約はこちら 来場予約はこちら
CLOSE
TOPへ