Blog / Column

ブログ・コラム

  1. TOP
  2. ブログ・コラム - スタッフ日記
  3. 新築NEWS VOL. 9 紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山

2018.02.22

スタッフ日記

新築NEWS VOL. 9 紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山

新築NEWS VOL. 9 紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山

鹿児島市 紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山で

新築をお考えの皆様へ

こんにちは、スタッフの永吉でするんるん (音符)

しばらくご無沙汰でございました。

さて。さいきんの私のですが、先日、通勤途中で事故に出くわした時のこと。

事故車両が道路に斜めに停車してしまって、上下線とも動けない状況で

困ってしまいました。

そしてまだ事故は起きたばかりの様で、警察は来ていませんでした。

私は停車して、会社に連絡をとろうとしたのですが、

その時に、ヘルメットで車の誘導を行う男性の方々が数名出てきまして。

んん( ,,`・ω・´)ンンン?

と思ったら、

すぐ横で集合住宅を建てている現場のおじさん&おにいさん達冷や汗2 (顔)double exclamation

その方々が車の誘導をして片側づつ車両を通し始めたのです冷や汗2 (顔)double exclamation

この道路は結構事故が多くて、私も通勤途中に何度か事故に出くわした事があり、

しかも意外と交通量が多く(知っている人は知っているのですね‥)

工事現場の方々が誘導をして下さらなければ、かなりの渋滞が起きていたはずです。

頭を下げ、通らせて頂いた後、しばらく走ったあたりで前方から救急車両が走っていきました。

‥‥事故はいつ起きるかわからないものですが、

そんな時、こうして機転を利かせて誘導を行って下さった近くの工事現場の方々に

とても頭が下がる思いでした。

我々も見習いたいと思います。

ひと様のお役に立つdouble exclamationと、常日頃から弊社代表が口にする言葉。

上記の現場の方々の様に、我々もお役に立つお仕事を心掛けていこうと思います。

そのひとつが、けっこうご相談が多いマイホームフェア。

これも、家の相談、ローンの相談、基本的な知識など‥‥

どこに相談していいか分からないと来られる方が多い様です。

ホテルや施設のコンシェルジュの様に、私達もマイホームの水先案内人として

不安を解消できる様、がんばっております。

最近多いのが、

『他社さんで審査に落ちてしまったんです‥』

というお客様。

『いくらで審査を受けられたのですか?』

『それがわからないのです‥』

‥う~ん。

やっぱり、ご自身の背負うローンですから、金額など、たとえば

控えを頂くなりメモを取るなりして、ご自分でも把握しておかれるとよいと思います。

じゃあ私達はこれからどうしたらマイホームが叶うの?

そこにより詳しくアドバイスができると思いますので…。

ちなみに次回のマイホームフェア、相談会は3/10・11に決定しました。

場所は宇宿スクエアモール・コーア館ですわーい (嬉しい顔)

↑クリックすると詳細ページが出てきます。

鹿児島市で注文住宅を検討されている方々は、

是非気軽にお問合せ下さいませ^^

お待たせしない来場予約がオススメです。

商品券の特典ついてますグッド (上向き矢印)るんるん (音符)

鹿児島市 紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山で新築をお考えなら

マルカワ建設へ

今日は永吉がお届けしました~揺れるハート

一覧に戻る
来場予約はこちら 来場予約はこちら
CLOSE
TOPへ