Blog / Column

ブログ・コラム

  1. TOP
  2. ブログ・コラム - スタッフ日記
  3. 新築NEWS VOL.4 紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山

2018.01.28

スタッフ日記

新築NEWS VOL.4 紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山

新築NEWS VOL.4 紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山

鹿児島市 紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山で
新築をお考えの皆様へ

こんにちは。スタッフの永吉です。

皆さま、家を建てた、取得した‥という年にしておきたいこと、

ご存知ですか?

住宅ローン控除の申請、です。

住択ローン控除ってナニ?というお客様も多いので説明すると、

家を建てたり購入したりした際、ローンのお借入の金利負担が軽くなる制度のこと。

購入・建築した年の年末の住宅ローンの残高の1%が、その年の所得税から

最長10年間控除されます。

そう、還付金=お金がかえってくるんです。

利用しない手はないですよね。

でもこれは、各自ご自身で申請をしないとかえって来ません冷や汗 (顔)

税金というと難しそうですが、

『うちの場合どうなるの??』

聞きたくてもなかなか税理士さんに質問は日常的には‥しづらいですよね冷や汗 (顔)

弊社ではアフターフォローの一環として、

『住宅ローン控除手続き説明会』を加盟しているJAMPさんの開催のもと

今年度新築されたお客様を対象にご案内させて頂きました。

今年の会場の様子です。

真ん中は講師の橋口先生です。

↑申告書セットです。この中の書式に、順に記入していくと申告書の出来上がり‥となります。

↑皆さん質問しながら、書き上げていきます。

過去に参加したお客様から、

『自分ですると、書類などいくつもいる場合があるので、

税務署に4~5回いったりきたりしないといけないので、、、がまん顔

と感謝していらっしゃったのが印象的でした。

たしかに税の申告って、結構大変なイメージがありますもんねあせあせ (飛び散る汗)

今後もこんな機会をご案内して、建てたあとのお客様にもお役に立ちたいと思っております。

本日お忙しい時間を縫ってご参加いただいた皆様、お疲れ様でしたdouble exclamation

橋口先生、今年もありがとうございました。

また来年も開催できたらと思いますぴかぴか (新しい)

以上、永吉の住宅ローン控除手続き説明会のレポートでした。

賢く、そして確実にマイホーム取得の夢を叶えるお手伝いを、

引き続き邁進していきたいと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

次回のイベント決まりました黒ハート↓↓

来やすい連休で開催ですっキスマーク

鹿児島市で注文住宅を検討されている方々は、

是非気軽にお問合せ下さいませ^^

お待たせしない来場予約がオススメです。

商品券の特典ついてますグッド (上向き矢印)るんるん (音符)

鹿児島市 紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山で新築をお考えなら

マルカワ建設へ

一覧に戻る
来場予約はこちら 来場予約はこちら
CLOSE
TOPへ