鹿児島で月々5万円から叶う新築注文住宅鹿児島
来場予約 無料借入相談

あなたにジャストフィットする家

    スタッフブログBlog

22.10.21

本店News Vol.66紫原・田上・田上台・西陵・武岡・伊敷・坂元・吉野・鹿児島北部で新築をお考えの皆様へ

本日のブログを
担当しますのは
ナポリタンが大好きな 
水之浦です。
不動産・土地を担当しているのですが、
今日は鹿児島(ナポリ?)のちょっとした 豆知識です。
最近知ったばかりなので、取って出しです(笑)

鹿児島って実は ナポリにそっくりらしいんです。
ナポリ湾を 望むナポリ市に似ていることから
『東洋のナポリ』といわれています。【光栄】
↓↓↓鹿児島↓↓↓



↓↓↓ナポリ↓↓↓



実際、かなり似ていますよね。
ゲーテが残した
「ナポリを見て死ね」
(美しいナポリを見ずに死ねるか)
という言葉があるくらい美しい街なんだそうです。

鹿児島だって負けていません。
このブログを書いている夕方の瞬間に
桜島 にふと目をやると 
やはり美しい街ですよね~
(´▽`)

ナポリにも火山がありまして
ヴェスヴィオ火山って言うらしいですよ
ナポリの桜島ですね(*´▽`*)

※「鹿児島市とナポリ」の姉妹都市も
 ナポリ通りもそれ由来で鹿児島にあるそうですね。
 ¬(; ・`д・´)⁅⁆

私がナポリタン好きなのもナポリに似た土地の
育ちだからなのでしょうかね?(笑)
※すみませんm(__)m
 ナポリタンは日本発(横浜)のパスタらしいです。

そんな美しいなぁ。と思える街『鹿児島』で
暮らせていることは
なんとなくですけれど…
幸せだなぁ。と思える事ですね!!

ブログ一覧に戻る
プライバシーポリシーCopyright © J-Fit.Home All rights reserved.