HOME > スタッフ日記 > 新築NEWS VOL.74紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山で新築をお考えの皆様へ

BLOGスタッフ日記

2019.05.06

新築NEWS VOL.74紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山で新築をお考えの皆様へ

こんにちは、

風が吹くと瞬時に頭がアフロ〇中っぽくなるマルカワ建設の永吉です。

たまには滑り台で遊んでみました(ちゃんと仕事してますブタあせあせ (飛び散る汗)

マルカワ建設って打ちこんだら、マルカワケンネルって変換されました。

それもいいかもしれない、と我が家の犬画像をみながら

ニヤッぴかぴか (新しい)とする私の妄想、どこまで逝く?(笑)

(↑ベロがちょっぴり出てる無抵抗感がポイントです)

冗談はこれくらいにしまして。

先日のお客様の上棟式レポート、

いってみたいと思いますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

入学式も終わってちょっと落ち着いた頃のとある土曜日。

気になるお天気は、快晴晴れ

到着した現場はとても利便性が良い所で、到着してすぐに

集まってこられる参加者の方々が危なくない様にガードを作りました。

屋根の上にお施主様、棟梁が上がり、まずは神事を執り行います。

準備が整いましたら、さっそくお餅が空を舞いまーす!

あッ‥

 

という間に、争奪戦開始です。

皆さん、足場にごっつんこしないで~あせあせ (飛び散る汗)と叫ぶので精一杯な私でした。

お餅は、甘いお餅(いこもち)にしたんですよ猫2とお施主様が教えてくれました。

嗚呼、沢山拾ったお子さんたちが羨ましいもうやだ〜 (悲しい顔)

お餅まきが終わったら、食事会の準備です。

食事会の一コマ↓↓

お施主様やご家族様から労いの言葉と、工事の安全を願うお言葉を頂戴しました。

人数がとても多く、盛大な上棟式。

いいお家が建ちます様にと願わずには居られません。

スタッフ一同、完成まで怪我・事故がない様安全に現場を勧めてまいりますね。

 

さてさて、本日のブログはココまで‥。

今後、マイホームの夢をかなえたい方々の、参考になります様に。

以上 永吉がお届けしました。

 

 

 

 


スタッフ日記一覧に戻る
24時間
受付

来店予約受付中!

簡単フォーム入力30

イオン商品券1,000円分
もれなくプレゼント

来店予約はこちら

イオン商品券
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
ページの先頭へ
来店予約でイオン商品券プレゼント イオン商品券

1,000

今すぐ
予約する