HOME > スタッフ日記 > 新築NEWS VOL. 48 紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山 で 新築をお考えの皆様へ

BLOGスタッフ日記

2018.12.12

新築NEWS VOL. 48 紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山 で 新築をお考えの皆様へ

紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山で新築をお考えの皆様へ

 

本日のブログ担当は

マルカワ建設 水之浦です。よろしくお願い致します。

 

今日は『土地探し』について

3つのポイントをお話させて頂きます。

土地探しで悩まれているお客様は必見デス!!

よろしくお願い致します。

 

そもそも、土地が無ければ家は建ちませんよね。

↑当たり前です(笑)↑

かといって土地にこだわりすぎて買った後に‥

建物が納得いかない。とか。日々の支払いがきつくなり過ぎる。。とかだと…

土地を買う意味がない。ってなっちゃいます。

つまるところ 『土地⇔建物⇔資金』 のバランスを考えるのは、1番大切です。

 

1.事前に資金計画を済ませておこう

土地探しで悩まれているお客様~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もしかしたら資金計画や建物の想定をしないまま

 

『相場』『坪単価』『立地』探しに一生懸命になっていませんか?

 

もちろんそれもすごく大切なことですが‥

全体のバランスを見渡すことないまま先走るのはリスクが伴いますし‥

もしも

全体的な資金計画もしていない状態で、もの凄~くいい物件が出たとしたても

あなたは決断できますか?

1000万とかそれ以上の買い物を‥(; ・`д・´)ジブンダトカナリユウキイルカモ

いい物件ほどそのエリアで待っているライバル達との競争でもあります。

その時になってから、後悔しないで済むのが事前の資金計画ですd(´▽`*)

 

2.無い土地を待つのはやめよう

『家』『土地』は何回も買うものではありません。

少しでもいいものを、少しでもお得に買いたいですよね。

自分たちも常にその願いが叶うようお手伝いをさせて頂いております。

ただし‥その思いが強すぎて現実的に不可能な要望だと‥

それは叶わぬ願いへとなってしまうことも‥

 

待っている間が長ければ長いほど

住宅ローンの返済に回せていた資金が家賃へ流出したり

マイホームで過ごせていた筈の時期を家族と過ごせなかったりです。

闇雲に買えば良いというものでは決してありませんが‥

全体的に見て決断出来ると、総額で得出来ますよd(´▽`*)

 

3.要望に順番をつけよう

土地についての条件はエリア、広さ、向き、前面道路、日当たり、学校への距離

交通機関へのアクセス、利便性 etc 数多くあります。

しかし、それを全て満たす土地は必然的に金額が上がります。

 

ですので、一定金額内に抑えたい場合、土地に求める条件について

家族で優先順位をつけてみましょう。

その上位を満たせる土地であるのか?を判断基準にしましょう。

それが間違いなく家族にとっての良い土地になります!!d(´▽`*)

 

以上、本日のブログは長くなりましたが‥

マルカワ建設 水之浦 による土地講座でした。(´▽`*)

ありがとうございました。

 

紫原・宇宿・桜ヶ丘・谷山・中山で新築をお考えの皆様へ

直接お話さして頂けましたら、質問にもお答え出来たりします。

よろしければ、気軽にお訪ねください。(ご予約いただけましたら大変助かります)

心よりお待ちしております。


スタッフ日記一覧に戻る
24時間
受付

来店予約受付中!

簡単フォーム入力30

イオン商品券1,000円分
もれなくプレゼント

来店予約はこちら

イオン商品券
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
ページの先頭へ
来店予約でイオン商品券プレゼント イオン商品券

1,000

今すぐ
予約する