HOME > スタッフ日記 > AEDって、使えま‥す?

BLOGスタッフ日記

2016.07.14

AEDって、使えま‥す?

こんにちは。
マルカワ建設スタッフ 永吉ですヾ(*・ω・)ノ゜

先日お休みの日に、授業参観とPTAに参加して参りました。

永吉、今年は保健体育部(俗にいう保体部ってやつです)所属なので、その日学校で行われた『救急救命基礎講習会』に出席したのであります。

↓手のひらサイズのこんな冊子を頂けました↓

IMG_0668

心臓突然死。それは年間6万人!もの方がこの症状で命を落としている死因。けっこうな数字ですよふらふら

心臓突然死は、AEDと心臓マッサージ(胸骨圧迫)で防ぐことが出来る。

でも、AEDの使い方って、しってます?使えま‥す?

私はできない、と思ったので、実際訓練用の人形とAEDを使ってチャレンジしてみました。

ちなみにAEDの説明はコチラ→★

私達保護者は1時間半かけて、倒れている人を見つけたら行う行動やAEDの使い方をしっかりと救急隊員のお兄さんとボランティアの計3名の方に教わりましたわーい (嬉しい顔)

お礼を言って、さー次は娘の授業参観の教室へ‥

いやいや、そんな話では終わりません。

なぜかどぅも救急隊員のお兄さんが気になるのです。

知っている方に似ていたからです。

 

『あの~‥』

講習会終了後、人形を仕舞っていたお兄さんへ声をかけました。

振り向いたお兄さん隊員は『あっ』と声を上げてくれました。

なんと、

お兄さんは2月に新築住宅をお引渡ししたお施主様O様だったのです Σ冷や汗2 (顔)double exclamation

素敵な笑顔を思わずパチリカメラダイヤ

IMG_0665

お施主様の御自宅とははるか離れた娘の学校でこんな奇跡があせあせ (飛び散る汗)

勿論全く想定外でした(苦笑)

そして快くブログUPを快諾して下さったO様、ありがとうございますうれしい顔

是非AED、救急救命の講座は体験できるときに触っておくといいですよ~!

こうして世間の狭さをまたひとつ実感しながら、『うん、悪い事はできないウッシッシ (顔)』←スルツモリデスカ

と思った、永吉がお届けしましたいい気分 (温泉)

 

 


スタッフ日記一覧に戻る
24時間
受付

来店予約受付中!

簡単フォーム入力30

イオン商品券1,000円分
もれなくプレゼント

来店予約はこちら

イオン商品券
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
ページの先頭へ
来店予約でイオン商品券プレゼント イオン商品券

1,000

今すぐ
予約する