HOME > スタッフ日記 > 上手く行く人

BLOGスタッフ日記

2015.01.10

上手く行く人

こんにちは! 寒い日が続きますね~。 天気は意外とよいのですが、気温がグンと下がってます。 インフルエンザも注意報レベルに先日なったそうで 真面目に注意しましょうね。 さて。  この気温と同じく、住宅ローンの金利もグンと下がってる今。 寒い中を押して土地探しに、建物見学にと 足を運んでらっしゃる方も多いですよね。 最近、特に思うんですけど。 上手く行く人って、なんとなく似たような傾向があるんですよ。 なんだと思います? (あくまでも私の主観ですよ)

一つは、決断が早い! ってことです。 これだ!という土地や建物に巡りあった時、即決できる人ですね。 凄いと思います。 100点満点だから即決してるんじゃないんですよ。 75点でも即決できる人。 100点をそこそこ安い金額で、追い求めている人は決まりません。 あたりまえです。 ちょっと甘い。 もう一つ。 家づくりは・・ 新しい「暮らし」を手に入れること。 このコトを第一に考えてる人。この軸が常にブレない人。  です。 当たり前じゃねーか!  そう思うでしょ。 いやいや、最初は皆そ?なんです。 これが、だんだん知識がつくと簡単に 新しい「家」「土地」を手に入れること。に変わっちゃうんです。 手に入れるものが 新しい「暮らし」から「モノ:(家・土地)」になると 家の広さや設備、工法、土地の条件等へどんどんこだわっちゃう。 予算も必然的にUPします。 ・住宅以外の暮らしに掛かるお金のことを、すっかり忘れちゃったり。 ・予算の限界以上のものが欲しくなったり。

どちらもヤバイし、失敗です。

常に自分たちに合ったお家づくりの軸は忘れない、ブレない。 そんな人たちは、決断もスムーズだし失敗もしないもの。 今年は、その辺りもっともっと分かりやすく伝えていけるよう にします。 ご期待下さいね!! 

それではまた(^0^)


スタッフ日記一覧に戻る
24時間
受付

来店予約受付中!

簡単フォーム入力30

イオン商品券1,000円分
もれなくプレゼント

来店予約はこちら

イオン商品券
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
ページの先頭へ
来店予約でイオン商品券プレゼント イオン商品券

1,000

今すぐ
予約する