HOME > お客様の声 > 言葉では文字では言い尽くせないくらいの感謝の気持ちを込めて本当に本当にありがとうございました

VOICEお客様の声

言葉では文字では言い尽くせないくらいの感謝の気持ちを込めて本当に本当にありがとうございました

鹿児島市 H様

引渡し日から早2ヶ月が過ぎようとしています。
文才がない私は迷いに迷い、お礼のお手紙が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
それでも私共の経験が少しでも参考になればと筆を取りました。

1ヶ月点検に来ていただいた先日「1年前の今頃こうして新居で安堵している全く想像もしていませんでした。」という川畑社長への主人への一言。全くその通りでした。

元々の住居は主人の両親が38年前に建売で購入した家で、老朽化がかなり進んでおり建て直しやリフォームを考えなければならない時期にありました。
それにはお金の事が一番の不安でそれを踏み出すには時間がかかりました。
ネットでいろいろと検索する中でメールでも相談を受け付けて下さっていたのが、マルカワ建設さんのホームページでした。

メールということもあり、少しだけ気軽にまずは相談させて頂いたのが約2年前でした。
きっとしつこい営業メールや電話、訪問等が来るに違いないと覚悟はしていましたが何の営業も来ることはありませんでした。
それからやはり不安とあせりは日々増す一方で、1年前とりあえずは私一人でやっとマルカワ建設さんを訪ねました。
永吉さんが私の話に親身に答えてくださり、そして何が本当に大切で必要なことなのか、まるで紙芝居のような絵本でも読み聞かせしているようなやさしい語りで一つ一つの不安を取り除いてくれました。
それから程なくして、主人と相談しおおげさかもしれませんが心を決め再度マルカワ建設さんを二人で訪れました。

川畑社長と何度かご相談させていただく中で元々住居のある土地への建て直しより、新たに別の土地へ建築するという提案がありました。
主人にとっては幼い頃から住み慣れ親しんだ思い入れ深い家。そして私も結婚し、3人の子供達を育てた思い出の詰まった家。一度は増した不安、悩みでしたが川畑社長とお付き合いのある不動産屋さんで何とか土地を手に入れることができ、子供達が転校することもなく無事解決できました。

そしてそれと同じく一番の不安要素であったお金のことも解決することができました。
更には川畑社長は3人の子供達の先のことも見据えた上でしっかり将来設計までしてくださいました。
それから打ち合わせをする中で多くの細かな要望にも応えて頂きました。
パナソニックの太陽光発電を初め、トクラスのキッチンにバスルーム、タンクレスのトイレ、ウッドデッキ、窓、階段下収納、キッチンカウンター、飾り棚、子供部屋への作り付けの机兼カウンター、和室、アクセントクロス、照明等々、大満足の家になりました。
その一つ一つが形になっていく過程では、会長さん、専務さん、工務部長さんには細部に至るまで丁寧に関わっていただきました。

地鎮祭では、水之浦さん、上棟式では森川さんにお世話になりました。
基礎工事の職人さん、大工さん、外壁工事の職人さん、クロスの職人さん、電気工事、水回り工事の職人さん等々、それぞれの匠の技に感動でした。
おかげさまで家族全員、毎日快適に和み、安らぎ、心から楽しい日々を過ごしています。

引渡しの日、川畑社長が歌って下さった「柱の傷は、おととしの~♪」の歌のように、(もちろん傷なんてつけませんが…。(笑))楽しい思い出、嬉しい思い出、時には切ない思い出も、たくさん、たくさん刻んでいきたいと思います。
言葉では、文字では言い尽くせないくらいの感謝の気持ちを込めて、本当に、本当にありがとうございました。
それから、これからもよろしくお願いいたします。


お客様の声一覧に戻る
24時間
受付

来店予約受付中!

簡単フォーム入力30

イオン商品券1,000円分
もれなくプレゼント

来店予約はこちら

イオン商品券
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
ページの先頭へ
来場予約でイオン商品券プレゼント イオン商品券

1,000

今すぐ
予約する