HOME > お客様の声 > この家に携わって下さったすべての方に感謝です。

VOICEお客様の声

この家に携わって下さったすべての方に感謝です。

KK様

マルカワ建設さんとの出会いはふとした偶然からでしたが、後で思い返せばそれは必然だったのかもしれません。

それは神様が引き合わせてくださったような。

突然手に入れた小さいけれどとても意味のある「有難い」贈り物のような。

2013年の5月のある日
「猫3匹とゆっくり暮らせる家」を、そのうち手に入れたいなぁ・・・ そんなことを考え始めました。

その時は中古住宅でもと思っていましたが、両親に相談すると
「新築とは言わないが、できる限り築浅の物件を気長に探せば 」という意見。 それもそうか・・・・
と、時間をかけて探そうと決めたその日の夕方。
ふと、マルカワさんの「お家探しフェア」のチラシが目に止まりました。
急ぎはしないと思いながら、それでも何となく話を聞きたくなり、その日のうちに予約の電話をしました。

週末にはマルカワ建設社長、川畑健義さんと初めてお目にかかったのでした。
初めて会った印象は
「声の大きな人だなあ・・・」(笑)
ハキハキと分かりやすく説明しながら、時に人懐こそうな笑顔を浮かべる、安心感と頼りがいを感じる方でした。
声の大きな方は、表裏なく誠実で不器用な方が多いですよね。(笑)

2時間ほど説明いただき、そして尋ねられました。
「どの辺に探していらっしゃいますか?」
・・・えっとぉ・・・
スグスグ探しているわけではなかったのですが。
「そうですねぇ、まあしいて言えば中山・山田辺りですかねぇ(-_-;)」

私の中で大事な条件は
(1)平坦地(今まで坂にしか住んでいない)
(2)車の出入りがしやすい(今どきギアのスポーツカー)
この2つでした。
予算内でこの条件を満たす中山・山田はなかなかないという事。
そりゃそうでしょうね、だから急がないんですよ。
「一つだけあります、まだ聞いたばかりの物件が。まだ決まってないと思いますけど」
新しく造成中、小学校が見える平坦地、前の道路は5M、陽当たり良好53坪、ほぼ予算通り!\(◎o◎)/!
でもまだ買う気なんかないんだけど・・・・
「ちなみにどういうことになれば、土地を買うという事になるんですか?」
「銀行でローンが組めるか仮審査を受けていただいて・・・」
詳しく説明していただきました。
「買うにしろ買わないにしろ、借り審査は受けておいたほうがいいと思いますよ」その言葉で取りあえず、仮審査を受けてみる事になったのでした。

早速、マルカワさんが審査に必要な書類を揃えて下さり銀行に申し込んでみました。
「できれば急いでお返事ください」と言うと
何と2日でOKが・・・マジか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ここで選択を迫られます・・・
銀行・・・審査が通った
両親・・・あそこならいいんじゃない
息子・・・いんじゃね

誰もダメ出ししない・・・
これは何とかの舞台から飛び降りる時なのか?!

契約前に現地を案内していただくことに。
そこは隣が広ーい畑の、まだ造成中の土地でした。

ここでこの先ずっとくらすのかぁ・・・
そう思った時、不思議と温かい気持ちになりました。

「良し!ここに家を建てよう」
そう決心した瞬間でした。

何もわかんないけど。借金御殿だけど。いっぱい迷惑かけそうだけど。

その時マルカワさんは
「誰だってそうですよ、家を建てるなんて一生に何度もあることじゃない。大丈夫ですから(*^_^*)」
そう言ってくださいました。後で後悔したかもしれませんが(笑)

~(中略)~

お家を一軒建てるという事はとても大変です。一世一代の大仕事。
そこに毎回立ち会うマルカワさんの気構えも半端ではないでしょう。
いつも優しい社長さん。
温かなまなざしの会長さん。
穏やかで腰の低い部長さん。
無口だけど真面目で腕のいい大工さん。
小さなことによく気が付く電気屋さん。
皆さんに十二分に応えていただきました。
この家に携わって下さったすべての方に感謝です。

そして今後とも末長くよろしくお願いいたします。
言葉は足りませんが感謝のしるしに皆さんにこの気持ちが伝わればと思います。

K・K


お客様の声一覧に戻る
24時間
受付

来店予約受付中!

簡単フォーム入力30

イオン商品券1,000円分
もれなくプレゼント

来店予約はこちら

イオン商品券
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
ページの先頭へ
来場予約でイオン商品券プレゼント イオン商品券

1,000

今すぐ
予約する