HOME > スタッフ日記 > 土地探しって大変ですよね

BLOGスタッフ日記

2017.08.19

土地探しって大変ですよね

おはようございます。スタッフの森川です。

今日は、『土地探し』について書こうと思います。

 

家づくりを考えた際に、切っても切れない『土地探し』。

今後、一生そこで生活すると考えると

建物同様、土地もなかなか決められないものですよね。

 

広さ、価格、日当たり、立地…etc

考えるべきことが沢山あります。

 

予算も沢山あるし、土地にいくらかけても構わない!という方であれば

土地も探しやすいと思うのですが、そんな方々はごくわずかですよね。

皆さん、予算との兼ね合いを見ながら、土地を探しているかと思います。

 

既に結構土地見てるよ!という方なら分かると思いますが

安い土地には理由があります。

例えば、建築上で何かしらの制限がかかる土地であったり、今は日当たりが良いけど

後々、隣に大きな建物が建つ予定だったり、道路に面していなかったり…。

 

掘り出しものを探している!という方は沢山いらっしゃると思いますが

『土地の価格には理由がある!』ということを知っておかないといけないですね。

 

あ。

念のため言っておきますが、私がお伝えしたいのは

安い土地には理由があるから、高い土地を探しましょう!

ということでは勿論ありませんよ(^-^;

 

例えば、前の道路が狭すぎて、車が入れない土地があったとしましょう。

ほとんどの方はたとえ価格が安くても、なかなかこういった土地は選ばないと

思います。

でも、自分は車乗らないし困らないなーという方には、最高の物件ですよね。

その方にとっては、『掘り出し物』の物件と言えるでしょう。

 

その方、そのご家族にとって『掘り出し物』の土地は異なります。

最高の物件を見つけるためにも、まずは『自身の求めるもの』を明確にしましょう!

また、土地は家を建てるための場所ですので、建築の面からも注目しなければならない

ポイントも沢山ありますね。

ご自身だけで探すのは、正直難しいのではないでしょうか?

 

我々は、家を建てることだけでなく、土地探しのお手伝いもさせていただきます!

是非ご相談下さい。

今日、明日は、マイホームフェアという相談会を実施します。

土地のことだけではなく、建物、予算の目安、住宅ローンについても

アドバイス致しますので、この機会に是非お家づくりの勉強をしてみては?

 

ご来場を心よりお待ちしております。

 


スタッフ日記一覧に戻る
24時間
受付

来店予約受付中!

簡単フォーム入力30

イオン商品券1,000円分
もれなくプレゼント

来店予約はこちら

イオン商品券
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
ページの先頭へ
来場予約でイオン商品券プレゼント イオン商品券

1,000

今すぐ
予約する