HOME > スタッフ日記 > 社内旅行へ。

BLOGスタッフ日記

2016.08.04

社内旅行へ。

こんにちは。
マルカワ建設スタッフ 永吉ですヾ(*・ω・)ノ゜

暑い日が続きますが、皆さんお元気で過ごされていらっしゃいますか?

雷や雨雨も、急に来る読めない空模様‥ぜひとも熱中症以外にも移動やお洗濯物にも注意して過ごして頂きたいものです。

 

さて!先日永吉、社内旅行に参加して参りました。

行先は 長崎チャペル

到着するとそこは かんかん照りの長崎‥。

 

想像を超える、暑さであっという間に服は汗でビッショリふらふら

鹿児島とはまた違う暑さでしたふらふら

そして、すり鉢状の地形、坂が多い地形を見ると、ついつい『ここって(※けっこうな坂道)どうやって家を建てるんだろう…冷や汗2 (顔)』とか、『ここの建ぺい率・容積率っていくらなんだろう冷や汗2 (顔)』なんてつい思っしまったのは、私だけではなかったはず…です うふふ冷や汗 (顔)

IMGP1375

宿の部屋から見た長崎市内↑

IMGP1361

↑おなじみグラバー邸付近でこんなものを見つけました冷や汗 (顔)神社…?たらーっ (汗)

IMGP1344

↑日本最初期のアスファルト道路があったり

IMGP1369

↑造船所の資料館を見学させて頂きました。

IMGP1381

長崎のお料理、しっぽく料理も美味でしたハートたち (複数ハート) ↑ちなみにこれは何でしょう?鯨のパイ包みだそうです冷や汗2 (顔)

最後に、画像には納められませんでしたが、行きと帰りに熊本の震災の被災地を高速で通る際 災害の大きさや爪痕、今も残るブルーシートを見て、建物・住宅・建造物に対しての考え方を色々と思わざるを得ませんでした。住宅に携わる人間として、バスに乗っていたスタッフは皆そうだった…と思います。

私は初めて参加した社内旅行でしたが、本当に良い仲間に恵まれたとしみじみ実感できた旅でした。

今後もこのメンバーに囲まれて、良い家づくりをしていきたいぴかぴか (新しい)と思います。

エネルギーチャージも完了ひらめき

また気張って邁進してまいります!

 

以上永吉がお届けしましたウッシッシ (顔)

☆あなたも家賃並みで新築一戸建ての夢を叶えませんか?☆

ご相談はこちらから→家家家

今週末はお金のプロからのお得なセミナーありますっ有料ご予約はお早めに

お問合せはこちらから→有料家有料

 

 

 

 


スタッフ日記一覧に戻る
24時間
受付

来店予約受付中!

簡単フォーム入力30

イオン商品券1,000円分
もれなくプレゼント

来店予約はこちら

イオン商品券
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
ページの先頭へ
来場予約でイオン商品券プレゼント イオン商品券

1,000

今すぐ
予約する