HOME > スタッフ日記 > 小学校まで徒歩5分

BLOGスタッフ日記

2014.02.16

小学校まで徒歩5分

こんにちは。週末更新の川畑です。
今日は久々によい天気の週末で、温かくもありお出かけ日和でしたね。
春はもすぐそこです!
さて、今日はですね。土地のこと。
不動産系のチラシに、小学校まで徒歩5分とか書いてありますよね。
あれ、実際に歩いて測った時間ではないこと知ってます?

あれは現地までの距離を1分あたり80mで計算したものなんです。
さらに、現地までの信号待ちとかは考慮されていませんし
現地も最短の敷地部分までの距離です。(小学校であれば正門までの距離ではありません)
これは業界の自主規制ルールでそう決まっているので、どこでもそう表示しています。
気をつけましょう。

★距離を単純に地図上で測れる便利なサイトを紹介します。
キョリ測 ※自分も使ってます^^
ただ、私の地元の紫原とか桜ヶ丘とか台地の場合、坂があるんで
そこを考慮しないといけません。
例えば紫原3丁目のファミリーマートから市電の二軒茶屋電停までだと
不動産広告上は約800m徒歩10分となりますが
下りなんで、5-6分で歩けます。(自分の場合です。)
帰りは15分くらいでしょうか。
やはり、気に入った物件があったら周囲を歩いてみる
(車で通るだけでは分からないことがありますから)
ことが大事です。
また、感じることも同じくらい大事だと思ってまして。
地面に立って、そこで何を感じるか・・。 大切ですよ。
ワクワクしてきたらその物件GOOD!!です。
ではまた!


スタッフ日記一覧に戻る
24時間
受付

来店予約受付中!

簡単フォーム入力30

イオン商品券1,000円分
もれなくプレゼント

来店予約はこちら

イオン商品券
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
ページの先頭へ
来場予約でイオン商品券プレゼント イオン商品券

1,000

今すぐ
予約する