HOME > スタッフ日記 > 「はじめの一歩セミナー」

BLOGスタッフ日記

2014.10.13

「はじめの一歩セミナー」

こんにちは。 台風、やっと通り過ぎましたね。 思ったより、大きな被害がなくてよかったです。(^-^) 皆さんの周りはいかがでしたか? さて。 よく、家づくりのよいタイミングはいつ? とか、いくらぐらいの予算で考えればいいの? 子供の入学、車等、大きな出費との兼ね合いは? などのご相談を受けるんです。 これは、質問は同じでも人によって 答えは違います。 今すぐがベストな人もいれば、3年先がいい人だっていらっしゃる。 組める予算もそれぞれです。 ・・。 あえて、ざっくり答えると 基本は、自分たちの暮らしに無理がないところで 住宅ローンが組めるんだったら、今すぐでもOK! だと思いますd(^0^) それは、住宅ローンであれなんであれ 住む場所には必ずお金が掛かるからです。 実家暮らしは別として、賃貸だと家賃がかかります。 また、光熱費もかかります。 特に賃貸でプロパンの場合だと、結構かかります。 これが新築オール電化+LED照明住宅だとかなり安くなる。 また、金利のことを考えましょう。 現在は異常なまでの低金利。 はっきり言って「建てたもの勝ち」だと思います。 「買ったもの勝ち」かな? 同じ金額ローンを組んでも、毎月の支払いが4-5年前と 今とじゃ毎月1万円ほど安いんです。(フラット35で2000万借入、35年返済の場合) 凄くないすか?  35年間ずーっとですよ。(@0@) まあですね。 不思議です。この辺のことをよく考えない人が多い。 損します。 ので、お役にたてるセミナーを開催することにしました。 家づくり「はじめの一歩セミナー」 です。 プロのFP(ファイナンシャルプランナー)をお招きして 家づくりとお金の考え方を、分かりやすくアドバイスいただきます。 これまでも 分かりやすかった! よかった!と好評です。

 

これから、また資金面に不安がという方は 特におすすめします! 詳しくはセミナー詳細ページ→http://www.marukawa-bld.com/contact/seminar/ をご覧ください。 もちろん参加は無料。 ただし資料等準備のため事前予約制です。 ご興味のある方は是非!


スタッフ日記一覧に戻る
24時間
受付

来店予約受付中!

簡単フォーム入力30

イオン商品券1,000円分
もれなくプレゼント

来店予約はこちら

イオン商品券
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
ページの先頭へ
来場予約でイオン商品券プレゼント イオン商品券

1,000

今すぐ
予約する