HOME > スタッフ日記 > 時間の積み重ね

BLOGスタッフ日記

2014.12.06

時間の積み重ね

こんにちは! 冷たい雨が続きますね~。 雪にならないことを祈るばかりです。 さて、なかなか「決めきれない人」がいます。 もちろん家づくりの話なんですが・・。 大きな買い物なんで当然ですよ。 「本当にこの土地でいいの?」 「本当にこの住宅会社で間違いないの?」 「失敗して、後悔しないだろうか?」 迷いを抱えたまま、次に進むことができない。

 

そして「夢」と「理想」を求めて 「幸せの青い鳥」ならぬ「運命の土地・建物」を 探してるっぽい人。 たまにいらっしゃいます。 ・・・上手くいかないケースが多いように感じてます。 そもそも、100点満点の物件自体

出会う確率そのものが低いわけですし おそらく、競争率も高いでしょ。

こう思います。 70点以上の土地・建物だったら良いのではないかと。 そこで、それなりに楽しく暮らして、一日でも多く たくさんの思い出を積み重ねていってほしい。 そーすると。 はじめは70点だったものも、 過ごした時間、思い出と共に80点、90点と・・。 「運命の土地・建物」になるんじゃないでしょうか。 「時間の積み重ね」 これはとても大事なファクター。 ですよね。

いかがですか?こんな視点も是非取り入れてみて下さいね。 ※実はこの考え方、なかなか結婚できない人、決めきれない人 について、ある方のコメントに感銘を受けて書いてます。 運命の土地・建物 も 運命の人 もなにか似たところが ありますよね。


スタッフ日記一覧に戻る
24時間
受付

来店予約受付中!

簡単フォーム入力30

イオン商品券1,000円分
もれなくプレゼント

来店予約はこちら

イオン商品券
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
ページの先頭へ
来場予約でイオン商品券プレゼント イオン商品券

1,000

今すぐ
予約する