HOME > スタッフ日記 > 「相性」

BLOGスタッフ日記

2015.03.11

「相性」

寒い季節ももう終わりです。

 

 

 

 

これからは、おうち探しにもいい季節になってきますね(^^)

新年度にもなりますし、気分新たによしっ!

今年こそは夢のマイホームを!という方も多いのでは。

 

特に、これからという方にお伝えしたいのが

・住宅会社選びで失敗しないポイント

なんです。

その前に、何のために家を建てるのか? 

「自分達の」家づくりの目的がはっきりしてないといけませんネ。

(ここがぶれてると、なかなか上手くいかない。

いろんな意見・情報に振り回されてる方はこのタイプに多い。)

 

さて本題。 ポイントの一つは住宅会社、担当スタッフさんとの相性です。

「相性ピッタリ!」 

とまでは言わなくとも、そこそこ合ってる感、まかせて大丈夫感? がないとですねd(^^)

モノが良かったり、金額が割安だったにしても 注文住宅の場合、一から打ち合わせを重ねつくり上げていく作業ですから。

この点が、電化製品や車。さらに分譲マンションや建売と違うところ。

自分達の「らしさ」を叶えられる、楽しい部分でもありますし!。

そしてまた、私達もお客様を見ています。

地域に根差して家づくりを行っていると、ただ売ればいい、造ればいい

というわけにいきません。

 

お客様の要望には十分に応えようと常に思っていますが

私達の家づくりとあまりに違う場合は、お断りすることだってあります。

仕事ってお客様に喜ばれてナンボ。じゃないですか?

だから、我々も喜んで造ってナンボなわけ?ですよ。

 

モノや条件だけでなく「相性」これは大事なポイントです!

 

 

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スタッフ日記一覧に戻る
24時間
受付

来店予約受付中!

簡単フォーム入力30

イオン商品券1,000円分
もれなくプレゼント

来店予約はこちら

イオン商品券
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
ページの先頭へ
来場予約でイオン商品券プレゼント イオン商品券

1,000

今すぐ
予約する